しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

前の雑木林が綺麗に伐採されました

2020年01月08日 | 庭・花壇・建物
・                        【どうやら伐採作業は終わったようです】

お正月ですから伐採作業が終わったのか、中途なのかわかりません、土を被せていますから更地にまでするのでしょうか

(更地にすると左側の林が気になります,この場所は地主さんが違うので伐採できないと言います)


・            【崖側には林が残りました】

更に左側は落ち込んだ崖になっているので家は建てられません、更地に家が建つとここの林が気になります

(去年の台風の強烈な風は我が家のフェンスを倒し、窓ガラスを壊してくれました)


・         【崖側は土地所有者が違うのです】

別荘組合に聞きますとここには富戸の地主さんが所有しているそうです


・          【強風が吹いたようです】

年末にも強風が吹いた時期があったようです、プラケースや塵取りが吹き飛んで散らかっていました


・          【2階の景色も変わってきました】

見通しが良くなってきました、2階のオーシャンビューが広がってきました


・   【木は切られましたが、林の木々が残っているので全面オーシャンビューとはいきません】

水平線が丸ごと見えれば言うことはありません、林に隠れてはいますが冬には海が広がります


・          【海が見える景色は広がりました】

海は広いな!大きなです

 
・        【川崎駅には城ケ崎大きなポスターが掲げられていました】

伊豆を代表する景色だそうです、灯台とマンションの中間ですから、よく見ると我が家も写っていそうです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR京浜東北線:大船駅の手... | トップ | 年末休み中にデコポンが齧ら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事