しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

熱海にやってきました、伊東まではさらに1時間です

2020年10月29日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                  【バブルの頃から廃墟だったホテル群が復活しています】

今は休憩も入れますから一気に城ケ崎までやってきません、3時間以上かけてのんびりやって来るのです、横浜から熱海まで2時間かけて来ました
熱海は伊東より賑わっています、駅舎も新しくなりました、最近はホテルでなくリゾートマンションとして売り出しているようですし
ホテルも少しづつ賑わいが復活してきました、新幹線の駅の無い伊東駅前は昔の賑わいが復活していません

(海から上がる花火は夏だけでなく冬にも上がります、町が海に向かって急傾斜にありますのでどこからも花火を楽しめます)


・              【熱海に入ったら見通しの良いコンビニに入ります】

伊東まで海岸線が続いてます、ここのローソンは横にベンチが置いてありますし、屋上に上がって景色を見ながらコーヒーが飲めます

(1階のベンチでバイク族と一緒に外を眺めて休憩でした)


・               【伊東マリンタウンに到着です】

ここではお風呂も楽しめますし、全国から車旅やキャンカーが集まります、僕も暇なときはいつもの常連さんが来ていないか探しにいきます

(例年長期宿泊の人が必ずいます、これから雪を逃れて北海道や東北の人達がやってきます)


・               【国道から離れて川奈方面に向かいます】

汐吹き公園横を通ります、川奈から県道に上がって城ケ崎まで来るのです、道は狭くてくねくねですが国道のように渋滞しません


・               【今日は休憩を2回いれたので3時間半掛かって到着でした】

かつては深夜に休憩もとらずに飛ばしてきて、有料道路を(新湘南、西湘、真鶴、熱海ビーチライン)4本使って1時間45分で城ケ崎に着きました
夜道は目が疲れるし、節約生活ですから有料道路も使えず、昼間に走行して渋滞もあります、小田原からは片側1車線で追い抜くのは
赤信号の時だけです、急がず飛ばさずゆっくり走るが僕の性格に合っています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜から城ケ崎まで120k... | トップ | 芝は伸びなくなりましたが、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事