しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

荻:「林泉寺」の藤棚状況(5月GW時)です!

2010年05月29日 | 遊び場
・        【伊東の藤棚と言ったら;「林泉寺」でしょう?】

長いのは1・5m以上になりますが、その年で事情は違ってきます

埼玉には「藤の牛島」という駅もあるそうです、小田原城の藤棚も見事でメジャークラス
です
ここの藤棚はそれよりずっと小さいですが毎年ブログの話題にしてくれます



今年は次男達が伊豆に来ましたから、ここも案内申し上げましょう?


・         【まだ写真に取るには早すぎますね!】

満開の時期ならば「藤の花」が放つ芳しい匂いに包まれまして、房の長さ1m以上の
見事な藤を鑑賞できます



外の駐車場側と境内の2箇所に藤棚があります


・          【こちらはお寺の境内にある藤棚で似たようなものです】

どちらも似たようなもので満開は翌週だったですね!



むしろこちらの方が見頃だったかしら?


・          【伊東:松川のそばで行われる朝市でした!】

こちらにも藤棚がありました
朝早いせいでしょうか、鑑賞している人達は皆無でした

朝市の方も盛り上がりに欠けていました


・           【朝市ではお店は開店準備中でした】

予定では7;30分には開場で、イベントもあると聞いてやってきたのに
何もありません
それでも若い二人は楽しそうに開店前の準備風景を眺めていました

(これから向かう先小室山の「つつじ」鑑賞と参りましょう!)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「小室山」位は歩きで登りま... | トップ | 「めえ~」とささやきが聞こ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事