しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

「めえ~」とささやきが聞こえます!

2010年05月30日 | 遊び場
・       【伊豆高原:セブンを出ると何処からか聞こえてきます!】

どこかで鳴いています、めえ~めえ~と「ひつじ」の鳴声です
交差点の斜め向こう側から道路を渡って小さな鳴声が聞こえてきます
どうも伊豆高原には場違いな声ですが、とりあえず確認してきましょう
どうやら伊豆オルゴール館前辺りから聞こえてきます

(オルゴール館というのは有名観光地には必ずあるようです、小樽にもありました!)



子羊さんは可愛らしいね!


・          【僕を見つけて寄ってきました!】

一人ぽっちじゃ寂しいでしょう、一頭だけヒモで繋がれていまして
食欲旺盛で草をはんでいました

「ひつじ」さんは草であればどんなのでも食べてくれるのですか?
牧草なんてありません、雑草のよう草が生えているだけです

ふと思いついたのですが、これ一頭で1日どれ位の面積の草を食べてしまうのでしょうか?
我が家にも必要です、これ一頭で芝刈りが不要になるとしたら素晴らしい考えですね



羊は僕に飽きて、再び向こう側に行ってしまいました!


・        【向こう側でせっせと草を食べ始めました!】

こんな情景を頭に描いてボケ~と観察するのも閑な僕に会っています

アベックさんが閑そうなオルゴール館から出てきて、「まあ、可愛い!」と視線を
送っていましたがだっこするほどは近寄りません!

(ちょいとおっかなビックリで遠目で見ています!)


伊東:「ひぐらし会館」でコンサートが開かれました!
最近お知り合いになりました、ママの友人に誘われて男女のコーラスグループの発表会
小さな会場でしたが満員の盛況でした
音楽にまるで興味はないのですが、眠らずに聴けたのは知人が出ているからですね
知った方が出ているとつい応援したくなりました
女性コーラスは10年の歴史がありますが男性の方は今回が初めて公演だったそうです

(趣味を持つのは良いですね、楽しい音楽界でした)







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荻:「林泉寺」の藤棚状況(5... | トップ | 伊豆の瞳:「一碧湖」でボー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
め~え~は? (城ヶ崎-見習い2号)
2010-05-31 23:20:44
山羊さんではないでしょうか? チュニジアかぶれの私は羊を見ると自動的に涎が出ます。これ見ても出ませんけど?
返信する
見習いさま:「ひつじ」と「やぎ」は! (しいたけ)
2010-06-01 00:53:55
違うのですね!
羊は毛皮をとって、ヤギはチーズを作るのですね
チュニジアでは毎日ジンギスカン焼肉だったのですね
札幌ではたれにつける伝統のジンギスカンは廃れ生ラムが流行りです

たれ漬けは昔オーストラリアから毛皮の取れなくなった廃羊を
安く輸入したもので臭いを消すための工夫肉だったのですね

そんな中で育ちましたから僕も涎はでませんが
本当は美味しいお肉だと思います
返信する

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事