しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

沼津と三島の境にある門池公園です

2022年09月25日 | 遊び場

・                【門池公園は遊水地のようです】

門池公園の下には富士山から湧水流が走ってる筈です、これより下に柿田川が流れていて突然川となって現れます

(突然現れる川は川幅7,80mもあるでしょうか、綺麗な清水で沼津市の水源に指定されてます)

柿田川は僅か1.6km下って狩野川に吸収されています

・       【愛鷹山の上に富士山が見えます】

犬連れの散歩の人に聞いたところ、柿田川の公園は犬連れでは入れないので何時も散歩はこちらに来ます

(柿田川の様子は分からないそうです)

・      【水は透き通ってなく深い緑色です】

遠くに愛鷹山が見えていて、後ろに富士山の頂上が浮かんでました、富士山は愛鷹山と古富士が土台になって

何回も噴火が繰り返されて作られたと言います

・     【湧き水でなく黄瀬川から引き込んでいるようです】

川の水のため水となってまして、水は緑色に濁ってました

・      【大きなお寺さんが立っていました】

禅宗のお寺だそうでやり手のお坊さんがやってると聞きました、来る時横の入り口を通りましたが僕を呼んでる

雰囲気が漂ってました

(次回の訪問を約束して来ました)

プーチンの動員は120万人言われてます、30万のどころ数ではなく実は4倍になっています、予備役に限って招集と言ってますが

その予備役の名簿も紙で管理されてますから、部分動員が発表された翌日には赤紙が発行されてました、かなり前から準備されて

いたのだと思います。招集通知の発行はモスクワ以外が圧倒的に多いようです、地方の貧しい人が対象になっているようです

(首都モスクワでハンバーグ食べている人達の招集は少ないのです)

招集事務所に投石や放火が行われて、暴動直前と言われますがそれ以上に警察の取り締まりが強くて抑えられています

プロパガンダが効いていて虐殺行為ももみ消されています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中秋の名月でした | トップ | 三島の路地には綺麗な川が流... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事