しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

三島の路地には綺麗な川が流れてます

2022年09月26日 | 雑感&放浪

・     【三島の町は富士山からの湧水に浮かんでいるように思います】

町を流れる用水は富士の湧水です、小さな小川ですが水は澄んでました

・     【清らかな川の流れは気持ちが落ち着きます】

源平川は町の中をゆったり流れていきます、川の端には小さな公園や休憩用のベンチがありました

(三島は三島神社がありますが、水の町でもあります)

・           【街中にある清らかな流れです】

町のど真ん中を流れており大小のビル群の脇を清らかな水が流れてます

・           【ビルの下を流れてきました】

普通なら汚い川になって蓋がされる現代にあって、清らかな水が流れる町は珍しい光景です

今も空には真っ黒な雲が浮かんで、何時降り出しても良い状況です。静岡県の各地は恐ろしいほどの雨が降っています

伊豆の家も少し心配になりますが、今日は横浜でワクチン接種が控えてますので動けません、それにしても今年は雨に見舞われる

年になりました、7月北海道ツーリング、9月嬬恋ツーリングと雨に見舞われてしまいました、雨の年もあれば晴天が続く

年もあって功罪は半ばだと思いますも、恨めしい天気が続いています

(こちらの移動はバイクばかりなので雨天気は出来るだけ避けたいのです)

台風一過の明日は晴天を期待しましょう、伊豆に行けば楽しみも待っています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沼津と三島の境にある門池公... | トップ | 湧水公園の昔はもっと綺麗だ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事