至福のひとときは食べている時

妻との会話 家族の出来事 職場の様子 旅と温泉 ぐるめ
手話 料理 孫の成長

スンシネ アクアミュージアム?

2022-02-25 14:38:59 | 日記

息子が海外出張の前に、家族で池袋の水族館に行ったらしく

写真を送ってきた。

この写真を観た妻と娘の会話。

妻「写真見た!? スンシネ(SUNSHINE)ってどこの水族館だろう?

娘「スンシネ? サンシャインでしょ!

2人で大爆笑!

 

さて、母の入所している施設から、レッグウォーマーとチョコレートのリクエスト。

チョコは自宅にあるが、問題はレッグウォーマーです。

この時期(春物と入れ替え)に在庫があるかな~?

どこで売っているんだろうー?

オリンピック、パシモス ドンキあたりかな?

 

まず、オリンピックとパシモスに電話するが在庫なし。

そりゃそうだ。

電車で一駅先の「ドンキ」に向かったが、やはり在庫なし。

次に、同ビルにある「セリア」「ユニクロ」「無印良品」へ行くも在庫なし。

 

そんな時、妻から連絡があり二駅先のローゼンにありそうとの情報。

さっそく、向かってみる。

う~ん、どっちかというとサポーターでした(´;ω;`)ウッ…

 

そういえば、ララポにある「ヨーカドー」はどうだろうとTEL。

春物のレッグウォーマーがあるとのこと。

なので、今度は車に乗り換え「ららぽーと横浜」へ。

 

最初は、東急ハンズに入り店員さんに確認したところ

あります!

案内され商品を見たが、サイズが中途半端(足首用でした)

それを伝えると、親切にも「靴下屋さんに行かれたらどうですか

と助言をくれた。

 

案内図を確認しながら靴下屋さんを見っけ。

ありました!

でも??? ラメ入りのルーズソックスみたい・・・

90過ぎの高齢者にラメ入りは似合いませんね。

 

最期に、事前確認していたヨーカドーへ。

希望の商品がありましたよーーー!

 

 

時期を逃すと商品を探すのが大変という話でした(^▽^)/

 

 



最新の画像もっと見る