至福のひとときは食べている時

妻との会話 家族の出来事 職場の様子 旅と温泉 ぐるめ
手話 料理 孫の成長

人生で最も後悔していることは?

2022-08-22 13:28:01 | 日記

アメリカでの興味深いデータ

80歳以上の老人を対象とした

「人生で最も後悔していることは」何ですか?1位~10位

 

①他人がどう思うか、気にしなければ良かった

②幸せをもっと噛みしめて生きるべきだった

③もっと他人のために尽くせばよかった

④くよくよと悩まなければよかった

⑤家族ともっと時間を過ごせばよかった

⑥もっと人に優しい言葉をかえていれば良かった

⑦あんなに不安を抱えながら生きるべきではなかった

⑧もっと時間があれば・・・

⑨もっと思い切って冒険すればよかった

⑩自分を大切にすればよかった

 

私に当てはまる項目は、⑤だけかな?

 

 

「後悔」の対義語ってなんだろう?

「〇〇して良かった」かな。

私は

①両親のもとに生まれて良かった。

②野球を一生懸命やって良かった。

③妻と一緒(結婚)になって良かった。

相手がどう思っているかは知りませんが・・・

 

~今日の至福のひととき~

夏バテ解消レシピ

あ~、美味しかった♪

 

このページを開いてくださり、ありがとうございました。



最新の画像もっと見る