至福のひとときは食べている時

妻との会話 家族の出来事 職場の様子 旅と温泉 ぐるめ
手話 料理 孫の成長

ボケたら大変!

2022-07-31 09:57:00 | 日記

妻の一言

「いつもなら、田舎から来ればいいのに、お盆にって

言われるけど、今じゃ言えないわね」

感染拡大が止まりませんね・・・

 

昨日、接骨院での会話

患者「8月にうちの主人契約切れで無職になるのよ。65歳~70歳が

対象者なんだって

患者「家にいてボケなきゃいいな~

先生「仕事は張り合いですものね

患者「趣味があるといいのだけれど

先生「ケアプラでいろんな取り組みやっていますよ

患者「男の人って難しい

先生「縦社会にいたから横のつながりが苦手、集団になじめない

患者「ほんと、ボケたら大変

よくある話です。

 

さて、我家の夕飯メニューは「うなぎ」でした。

23日(土用の丑の日)に妻が、うなぎパイを買って来て

妻「これで我慢して!」というので

私「こんなんで、だまされないぞ!」と100%冗談で言ったのだが

気にしていたようです(笑)

美味しくいただきました。

 



最新の画像もっと見る