至福のひとときは食べている時

妻との会話 家族の出来事 職場の様子 旅と温泉 ぐるめ
手話 料理 孫の成長

金メダル以上の価値

2019-08-30 14:21:07 | スポーツ

昨夜の世界柔道選手権

・世界選手権2連覇中の女王、新井千鶴選手が3回戦で敗退した。

負けた直後のインタビューって難しいと、つくづく感じる。

3連覇を逃しショック状態の新井選手に「来年のオリンピックの意気込みをおしえてください」 

そりゃあないでしょ!って感じ。

このインタビューしている方、スポーツの経験がないのでは? 負けた経験を味わったことがないんじゃないのと言いたくなった。

 

・向(むかい)翔一郎選手 銀メダル

昨夜の19時まで、「向 翔一郎」の名前も顔も知らなかった。

第一印象でビックリ! あのヘアースタイルだ! それも試合中に髪をかき上げながら組み手に入る。若さと勢い、あの笑顔、まさに「柔道界の異端児」登場だ。

決勝で負け号泣した気持ちは分かる、だって、あなたはきっと血のにじむような努力を重ね、今日この日を迎えたんだものね。

でも、今回あなたが与えたインパクトは、金メダル以上の価値があり、今後の柔道界に大きな影響を及ぼすかもしれない。

泣くな向(むかい)、次がある!

 

今夜もTV観戦♪

 

 



最新の画像もっと見る