至福のひとときは食べている時

妻との会話 家族の出来事 職場の様子 旅と温泉 ぐるめ
手話 料理 孫の成長

足が痒くてたまりません

2021-11-13 18:11:58 | 日記

毎年この時期、足が痒くなり夜中にかきむしり苦労します。

今年は早めの対策をとり、市販品のクスリを調達し塗っていました。

 

が、  

かゆみは止まらず、仕方なく皮膚科に行くことに。

9時45分受付開始なので、

9時30分に到着したが、すでに25人くらい先着がいる。

みんな、早いな~。

 

9割は高齢者

呼ばれるまで1時間以上は覚悟していたが、

「〇〇さん、中待合室にお入りください」

はやい! 10時25分か(^▽^)/

    

診察終了したのが、10時40分だから正味1時間10分の滞在

診断結果は「皮脂欠乏症

老化現象だな。

 

この病院は3年振り。

おっと、新型コロナの影響か、受付カウンター周りが変わっている。

・手をかざして体温を測ってください。

・手の消毒をしてください

・パネルに触れてください。

 

待ち時間と順番が分かるのはいいですね。

だって、以前は何時間かかるか分からなかったもん。

今夜から、足回りがかゆくなりませんよ~に。



最新の画像もっと見る