昨日
髪が伸びたので、先月見つけたカットサロンに行くことに。
前回の情報で得た、12時からのタイムサービス「カット690円」を楽しみに到着すると
スタッフさん「感染予防のため、当面の間はタイムサービスを行っていないんです」
まぁ~、しゃあないか!と、通常料金980円のカットをお願いすることにした。
前回は5人のスタッフさんがいたのに今日は二人で回しており、
待合椅子の半分はテープで養生し座れないようにしてある。
席に座ると前の鏡に「コロナ感染予防のため、会話は控えさせていただきます」
対策万全ですね。
タイムサービスの件を聞くと、
「本部からの指示で密集をさけるのため、当面の間はタイムサービスを中止させているんです」
えっ!、本部からの指示って言ったけど
この店は地元に2店舗あり、店名から判断し地元の個人経営かと思いきや、
何と全国900店舗あるチェーン店であったのだ。
私のような、カット希望のお客様のことを考え、営業してくださる店舗に感謝。
そして、感染予防の具体的な対策を現場に浸透させ、
他の競合店が休業中で客数は確保でき、なおかつ客単価が上がる戦術をとった本部に拍手。
帰りに、他のカットサロンを回ってみると全店休業の張り紙
この業種は休業要請の対象に入っていないのに・・・感染リスクを考えてか?。
まっ、何はともあれ
開いていて良かった♪
<我が家の絶品グルメ>
タケノコ三昧♪
旬の時期に旬のモノを食べられる幸せ♪