自然への誘い

自然の中に飛び出し、思い切り背伸びしてみませんか。

山ツツジ咲く鐘撞堂山へ

2010-05-01 19:37:03 | ハイキング

これが本来の陽気と言うもの、こんな風に思う爽やかな青空の5月1日となりました。
この大型連休は珍しく雨の心配はないとの事、
こんな陽気も手伝ってか、 高速道路は凄い渋滞のようです。

こんな日は近くが一番と、車で40分程の所にある鐘撞堂山にハイキング、
今回も谷津池からの1000メートルの短いコースをとる。(のんびり歩いて30分)
登山道は山ツツジが咲誇り、すっかり上手になった鶯の鳴き声が華を添える。

今日は休みとあって多くのハイカーが、頂上では大勢の人が寛いでいました。
330メートルの低い山でも頂上に立つのは気分がよいものです。
登山道に鐘撞堂山の自然破壊が進んでいると注意書きが掲示してありました。

自然を愛せない人物は山に登る資格はないですよね、
きょうも豊かな自然に感謝の一時でした。


        登山道はツツジが綺麗

          眩いばかりです




 


最新の画像もっと見る