映画@サージェント・ペッパー ぼくの友だち/SERGEANT PEPPER

2007年02月13日 17時49分44秒 | 映画 さ行
6歳のフェリックスは、家でも学校でも
トラの着ぐるみを着ている人間になりたくない
風変わりな男の子。
人間の友だちがいない彼が誕生会に呼ぶ友だちは、
ぬいぐるみとカメだけ。。
そんな我が子を心配する母親に対し、発明家の父親は
“想像力が豊かなだけ”と気にしてない様子。

そんなある日、“サージェント・ペッパー”と出会った。
飼い主が見つかるまでという条件で、ペッパーを預かることに。
初めてちゃんと話し合える友だちが出来て大喜びのフェリックス。
ところが、ペッパーには大きな心配事があった。
実は、飼い主だった伯爵の莫大な遺産を相続したために、
ペッパーは伯爵の子供、姉弟から命を狙われていたのだった。。


いつもトラの着ぐるみを着てるなんてー
変わってるけど、可愛い~
そして、フェリックスと心を通じ合わせるワンちゃんの
表情、しぐさ、これもめっちゃくちゃ可愛い!
とーってもハートウォーミングぅ~♪でいい映画なのだ
が、しかーし、この犬がしゃべり出したのには、
実はちょっとがっかりでしたわ。。
ドイツ版「イヌゴエ」っか
だって~、ペッパーとフェリックス、十分ふたり(?)が
通じ合ってるのが伝わって来てたし。。
意味があるのはわかるけど、ワンちゃんの言葉は字幕だけでも
良かったんじゃないのぉという気がしますがっ

だけど動物&子供モノには弱いね、やっぱり
ストーリーもイイ~♪
人間になりたくないフェリクス、純粋で子供らしい
子供っていいな~
でも、お姉ちゃんは何であんなに習い事してるんだ?
お姉ちゃんは社交的って事?
そして対照的な大人、欲深かな伯爵んちの姉弟!
あの姉のような人間には、なりたくないよねー、ホント

安心して、微笑みながら観ていられる映画でしたっ


にほんブログ村 映画ブログへ 
 いつも応援して頂き、本当にありがとうございます!!


最新の画像もっと見る