映画@恋は足手まとい/UN FIL A LA PATTE

2007年02月19日 11時32分22秒 | 映画 か行
裕福で美しい歌姫リュセットは、
一文無しのプレイボーイ、エドワールに夢中
しかし彼は、持参金目当てに伯爵令嬢のヴィヴィアヌとの
結婚を決めていた。もちろん、リュセットには内緒。

そしていよいよ、婚約式当日。
式が始まる夕方までに別れを告げようと、リュセットの屋敷を
訪れるエドワールだったが、とうとうエドワールは別れを
切り出せぬまま式へと向かうことに。
ところが、その会場にリュセットの姿が。
なんと彼女は、式で歌を披露するため伯爵の招待を
受けていたのだった。。
慌てたエドワールは、花婿が自分であることがバレては大変と、
隠蔽工作に奔走するのだが。。


「コメディ」と言うよりも、「喜劇」と言いたい
舞台を見ているような雰囲気の映画
画面の中のあちこちで恋の駆け引きがあったり
さらに、ハラハラさせられる場面も
かなりドタバタでしたわ
上映時間が80分と、短い映画なので展開はサクサク
爆笑はないけど、フフっと笑える作品だね

で、コケティッシュなエマニュエル・ベアールが大好き♪
あの美しいこの方が、えぇ~こんな事~!!
ちょっとお下品なシーンも多々ありますがぁ
やっぱり素敵~♪フワフワの金髪がイイ~
しかし、一文無しのプレーボーイってぇー!!
この男のどこがいいの?って思っちゃう
全然ハンサムじゃないし、だからコメディなんだけど
でも、タプタプの全裸姿は見たく無かったぁ!!

着物風のガウンやピストル型の扇子
アジアンテイストな小物が使われていたり
出演者たちが、皆エレガントなのね~
上流な方々のお話っていう事もあるけど、
ラブコメながら品があるのが、おフランス映画
なのでしょうかね


にほんブログ村 映画ブログへ 
 いつも応援して頂き、本当にありがとうございます!!


最新の画像もっと見る