猫親父のちょっとそこまで

野山で見てきた花の写真や、日々の行動記録です。

花菖蒲 Ⅱ

2018年06月14日 | ノンカテゴリ

いきものふれあいの里へ、ハナショウブを見に行ってきました。

碧南の油が淵と比べると花の数はチョット少ないけど、こちらの方が自然に囲まれた感じがして居心地が良いです。

 

花菖蒲を見てたら、モンキアゲハがやってきました。

忙しなく飛び回って、蜜を吸うのに一生懸命の様子でした。

ベニシジミは、じっと止まったままじっくりと蜜を吸ってました。

 

同じように蜜を吸ってるのに、蝶の種類によって随分違いがあります。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイレン | トップ | ササユリ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫親父さんへ (温泉ドラえもん)
2018-06-15 15:15:44
 おっ、モンキアゲハと花菖蒲とは、よい組み合わせで写真が撮れましたねえ。
返信する
こんにちは (やいま)
2018-06-15 17:34:35
ほお~いきものふれあいの里にも
こんなに咲いているんですね。
とは言いながら、
ここは行ったことないですが。。。

蝶を撮るのは難しいですが
綺麗に撮れていますね♪
返信する
猫親父様、 (快談爺)
2018-06-15 20:24:01
よく出て来る、生き物ふれあいの里は、何処
に有るのですか?、花しょうぶ良く咲いて居ますね。
返信する
いきものふれあいの里 (猫親父)
2018-06-15 21:44:08
温泉ドラえもんさん
有難うございます。
運よくモンキアゲハが飛んできてくれました。

やいまさん
此処は、困った時に行くと何かしらの発見があります。
チョウどよいモデルになってくれました。(笑)

快談爺さん
いきものふれあいの里は、西尾の平原の滝近くに有ります。
23号のバイパスからも見えますよ。
返信する

コメントを投稿

ノンカテゴリ」カテゴリの最新記事