猫親父のちょっとそこまで

野山で見てきた花の写真や、日々の行動記録です。

スイレン

2018年06月13日 | ノンカテゴリ

池でスイレンが咲き出してきました。

南方系のスイレンと違い派手さは無いですが、自然の水面でやや大きめな白い花を咲かせるこの花が気に入ってます。

 

 

 

 

 

 

 

スイレンが咲き出すと、今度はハスのはなが咲き出すのが待ち遠しくなります。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花菖蒲 | トップ | 花菖蒲 Ⅱ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫親父さんへ  (温泉ドラえもん)
2018-06-14 16:12:39
 岐阜の透きとおったスイレン池があるそうですが、一度行きたいと思ています。
返信する
こんにちは (やいま)
2018-06-14 17:41:52
水面に映った逆さスイレンが
みごとですね。
私も夏になるとハスの花を見るのが
楽しみです。
返信する
スイレン (猫親父)
2018-06-14 21:05:26
温泉ドラえもんさん
岐阜の池は、通称「モネの池」の事でしょうか?
山から流れ込む湧水が透き通ってみえて、モネの池のようだと評判になってる所がありますね。

やいまさん
暑くなってくると、水辺に咲く花が涼しげで良いですね。
今年のハスは何処に見に行こうか考え中です。(^-^)
返信する
スイレン (諦念おじさん)
2018-06-14 22:06:34
水面が鏡のようで、静かな感じが出ていますね。
返信する
諦念おじさんへ (猫親父)
2018-06-15 21:48:36
有難うございます。
風も無くて穏やかな感じに撮れました。
返信する

コメントを投稿

ノンカテゴリ」カテゴリの最新記事