今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

雨中のアジング決戦(^_^;)

2020年10月18日 | ルアー

久しぶりの平日休み

暗い内からタチウオ釣って、青物も釣って、夕方からアジング

 

ところが道中ちょっと立ちよった港で、豆アジがピチャピチャ

セイゴ混じりで主人は順調に釣ってますが、私は・・・

なかなかフッキングせず、時間が掛かりましたが、ジグヘッドを1gに変えてからはポツリポツリ釣れました

 

ってやってる間にタチウオの時合いを逃しちゃいました。

南下して、ジグをシャクリ

ド~ン サゴシとしては良型

私に来ましたヨ

 

しかし続きません

エソは連発なんですけどね~

主人のイトヨリでショアジギング終了

で、温泉入って休憩のハズでしたが、ちょっと覗いたポイントでサゴシボイル発見

しかし微妙に届かない距離でして

しばらく待っても近付いて来ないので、湾奥まで車にキズ入れながら移動

ギリ届きますが、1度掛かったダケでした

 

結局おそいランチを食べて、すぐアジングポイントへ移動

早目に着いてから私は休憩ですが、主人はエギング

持って帰れるサイズが釣れてました

 

さぁ暗くなってアジング

ポツリポツリと雨が降り始めました。

予報より早いな~

豆アジは好釣なんですが・・・

良型アジの回遊を待ちますが、雨はどんどん酷くなってきます

主人は下げの潮まで、って頑張ってましたが下げに変わっても豆アジ

 

まだ粘れば釣れるのかも?ですが余りの寒さに撤収

慌てて片付けて、フィッシュグリップを落とすオマケ付き

 

豆アジは主人作の南蛮漬けになりました。

大変美味しゅうございました

ガラ子

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。