生きてるだけでもうけもん♪Today is a Gift.

昨日は過ぎたこと、明日は未知のこと、今日はもうけもの、それらはみんな、神様の贈り物。
今日の想いを明日に繋げるために。

人生の5分の1が終わったと言う16歳

2014年05月16日 | son
16歳って、既に人生の5分の1は終わっとるって
人生ってすごい短いんじゃないかと
思うわ

と唐突に息子に言われた

そう、人生は短い

あなたに言われなくても
ひしひしとそれを毎日感じている50代をすぎた母(ワタシ)

健康で
何をしても翌日には疲れが取れて
まだまだ将来に夢がもてて
自分のなりたいものややりたいことが見えないから不安を覚える年頃
そんな10代の若者が
既に人生の短さに気づいたとしたら
それが先のなさの短さを自覚する私の世代と違っているが故に
強い力なのだろう

既に終えてしまった16年
それも気づけばあっという間
その期間があと4回あるだけで
大抵の人間のライフタイムは終わってしまうと
第一回目で気づいた君

次の16年をどう生きるか・・それによってその後が大きく変わる
君の使い方が楽しみだ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。