生きてるだけでもうけもん♪Today is a Gift.

昨日は過ぎたこと、明日は未知のこと、今日はもうけもの、それらはみんな、神様の贈り物。
今日の想いを明日に繋げるために。

スカイツリーランプ

2011年12月21日 | 日記
東京みやげにスカイツリーのペットボトルをもらった
家に持って帰ると
息子がさっそく
テレビを消し
電灯も消して部屋を暗くて
おもむろに懐中電灯のレンズの上に
ペットボトルを置く
懐中電灯を点すと
ボトルに光が反射して
目の前の明るさが変わる



こうやって被災地では
ランプの代わりとして使ったんだって

また息子の雑学に感心しながら
スカイツリーのペットボトル
こんな風に使えたら
価値あるよね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いこと聞いたわ (miesan)
2011-12-21 13:47:13
明かりはホンとに幸せです。
昔昔、まだ子供のころ、お風呂をマキで炊いてた頃、私はいつも火の番が仕事でした。一番好きだったよ。じっーと座って火を見てるの好きな子供でした。今とは大違いの、周りに溶け込めない子だったから。懐かしい思いで出す。

スカイツリーのペットボトル・・東京のお土産候補にもらい!!!
東京マラソンが初めて自分の名前で走れるよ~~。
サリーちゃんには違うお土産考えるね。種がばれてるから。
返信する
Unknown (とと)
2016-02-03 21:52:02
モーゼルランプみたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。