生きてるだけでもうけもん♪Today is a Gift.

昨日は過ぎたこと、明日は未知のこと、今日はもうけもの、それらはみんな、神様の贈り物。
今日の想いを明日に繋げるために。

人生の中で最も厳しい日に、人は生きる意味を見つける

2011年03月24日 | 地震
こんなにも普通の日々が
恵まれていたと知らなかった
私は毎日、天国にいたと知らなかった

こんなに東北の天気が気になることは今までなかった
本州では猪苗代湖より北上したことがなかった私だもの

いつか列車で旅をしたいとほのかに思っていた
遠い遠いあこがれの東北地方だった
いつか絶対行こうと思っていた
震災の前までには行けなかったけど


この苦しみは、あなたが悪いからとか
何かに不都合があったから生まれたのじゃない
この苦しみは、私たちみんなが受け止めている
あなたに襲いかかる苦しみは
私たちみんなが受けるもの
人間だから
感じること

“あなたは何にも悪くない”

泣こう
辛いときは泣こう
思い切り泣こう
不安なときは叫ぼう
声を上げて叫ぼう

泣き疲れたら休もう
深呼吸をして横になろう
そしてゆっくり眠ろう

ただ運命を受け止めよう

それからゆっくり
一粒の種を見つけて欲しい
あなたのできること
なんでも良い
ひとつ

そしたら
その一粒をちょっとづつ
育てて行こう

みんなが一粒づつ育てたら
とてもたくさん実を結ぶ



東北に
絶対行くから。
息子と一緒に行くから。
待ってて。
体に気を付けて
待ってて。
きっと、会いに行くから。

たくさんの種を見せてもらいに
絶対行くから



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。