生きてるだけでもうけもん♪Today is a Gift.

昨日は過ぎたこと、明日は未知のこと、今日はもうけもの、それらはみんな、神様の贈り物。
今日の想いを明日に繋げるために。

息子にまた教えられ・・・

2013年06月28日 | son
昨日の朝
息子の体操服をカバンに入れてあげたのは私

体操服入れって決まった袋に体操服が入ったまま
カバンの横にあったから
忘れちゃいけないだろうと

筆箱だって
ちょっと前に
カバンの横に置きっぱなして忘れたことがあったから
(忘れても学校に予備のペンケースを置いてるって知らなかったけど)

体操服も忘れちゃうぞって
気をきかせたつもり

ところが
その日、体育は無くて
いれた袋には
その前の日に使った
汗まみれの体操服が入っていた

それはそれは
余計なお世話だった

息子は一言いっただけ
「母ちゃんが体操服入れてたんやな」って

もしこれが高校時代の私なら・・・
恐ろしい事になっていたかも
「なんで勝手に入れるんよ、カバンがパンパンになって
 体操服なんて要らんかったのに。。」って怒っていることだろう、きっと

そんな反応になるだろうと息子に話すと
彼は
「特に荷物にもならんかったし、
 いるけど忘れるよりマシ
 なんで入ってるんかなとは思ったけど」で終わり

そんなもんなんだろうか?
私が勝手で気短で
嫌なやつってことは自覚してるけど
やっぱり
どうしても彼のような対応ができないんだよなあ

半世紀も生きているってのに・・・
残念な私だわ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。