生きてるだけでもうけもん♪Today is a Gift.

昨日は過ぎたこと、明日は未知のこと、今日はもうけもの、それらはみんな、神様の贈り物。
今日の想いを明日に繋げるために。

amazonの評価

2013年06月27日 | 日記
息子は時々、アマゾンで買い物をする
決済は私のカードで
彼は、その金額を私にくれる

で、
また何か買った

アマゾンで買ったけど
他の業者さん経由で
実際には
海外から商品が直接届く

まあ、それはよくあること
以前も
なかなか来ないなって言っていたら
発送先はベルギーだった
なんか
妙に感動した

大抵は何ら問題なく
遠いところから来たんだね、
この商品って

先日
アメリカNYから送られてきた商品は
ネットでは新品と表示されていたけれど
同封されていた商品の付属物が
どうみても新品ではなかった

その付属物ってのは
息子にとってはかなりウエイトが大きい価値のもの

まあ、商品自体は新品なので問題がないと言えばそうなんだけど
なんか納得がいかない

発送メールには、『アマゾンで評価してね』って書いてあったので

それで
そのまま感想を書き、アマゾンの評価を低くして
プチっと・・・

すると
その会社からメールが来た
評価が低い理由を教えてくださいって
商品の中身については確認のしようがなく
見えないので何とも言えないけれど
満足されていないようなので
価格の半分を返金しますって

息子と相談して
それでは価格の半分を返金願いましょうってことになり
「こちらとしてはその組織に対しての全体的な評価のつもりはないが
この商品に対して新品と言うのは、誠実と言えない」と答えておいた

そして
返金手続をしてくださった
それは誠実な対応だと思う

また、メールが来て
もしよかったら、低い評価を取り下げて(消去)してくれまいかって

あれって
それは、つまりは買収みたいな?

いやひょっとしたら、
半額返金はそういう前提なんですか?世の中では?

息子に経緯を話すと
「いいんじゃない」って言いかけて
「イヤ、ちゃうな。それはちゃう。商品に対しての評価は変わらん」となった

本当に今後、良い商売(この場合、顧客側にとって)をするのであれば
送付元のアメリカの会社にクレームをし
(ひょっとしてこの会社自体が実はそのアメリカにあるって可能性も?)
なぜこのようなことになったかの原因を追究し
その会社からの返答なりを持って
商品への信頼を取り戻すってのが本筋じゃありませんかって

と言うことで、
ごめんなさい<(_ _)>

半額返金はありがたくいただきますが
評価を変えることはできかねます

そういう面倒な親子も
日本にはおります





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。