生きてるだけでもうけもん♪Today is a Gift.

昨日は過ぎたこと、明日は未知のこと、今日はもうけもの、それらはみんな、神様の贈り物。
今日の想いを明日に繋げるために。

15歳のこころを掴むビートルズ

2013年06月12日 | son
たまたま私の運転する車のMDには
ビートルズのアルバムが乗っていたので
小さい頃からいつも
車に乗るとビートルズを聴くことになっていた息子

中学になり英語に興味を持ち始めたころ
父親から「ビートルズで英語を学ぼう」って本が贈られてきた

何となく歌詞の意味などを見ているうちに
ビートルズに惹かれ
傾倒し
今や夢中である

今の高校生はi-pod、i-pad、i-phoneと
さまざま情報を瞬時に入手するグッヅを手にしていて
ビートルズに関することはよくよく調べ上げている

最初はジョンレノンはすごいと言っていたのが
最近は、もっぱら
ポールマッカートニーは天才だと
毎日のようにつぶやいている

私の年頃はビートルズの端境期(って言うのかしら?)
何となくそんな人たちがいたようだけど
特に話題にもならず
知っている人は知ってるけど
って感じだった気がする
(私が知らなかっただけ?かも)

気になっているから気づくのだろうけれど
息子は
テレビのCMでも
ショッピングセンターのBGMでも
ビートルズの歌を聴き分けるのが
とっても早い

曰く
「こんなにたくさんのビートルズソングが世の中に溢れていることは凄すぎる」のだそうだ

彼の認識の中では、
時代を超えて世界中の人に認められているものとして
断然
ビートルズ
そして
なぜか
チャップリン
だそうです

15歳の感性
いいよな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。