生きてるだけでもうけもん♪Today is a Gift.

昨日は過ぎたこと、明日は未知のこと、今日はもうけもの、それらはみんな、神様の贈り物。
今日の想いを明日に繋げるために。

今朝のひとひねり

2012年06月15日 | son
朝のダイニングキッチンでご飯を食べる息子の前で
朝日新聞を広げて見るのが私の日課

やたらと一面広告が多かった今朝

石川遼くんがスイングの大きな写真で
 全米オープン
  『一打世界一』

それを見た息子
 『世界一打』(世界一だ)の方がよくね?

次のページの一面広告
 イブサンローラン
  『その一滴は若々しさ』

負けじと母も
  『若々しさに一滴』(若々しさに、行って来~)

関西圏にしか通じないダジャレ広告ありえんだろう

※同じ紙面に坂本龍一の「反原発」記事
「国民の生活を守る」という野田首相の「国民」とは
原子力ムラの人のことだろう
(因みに原子力村って漢字じゃないんだろう。
 どうも、原子 力ムラ って読めてしまい紛らわしいと思うのは私だけ?)

国民は原子力ムラに関わる人たちだけ
ひょっとしたら政治家にとって
人間ってのは経済界の人たちだけ?

朝から新聞斜め読み
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。