生きてるだけでもうけもん♪Today is a Gift.

昨日は過ぎたこと、明日は未知のこと、今日はもうけもの、それらはみんな、神様の贈り物。
今日の想いを明日に繋げるために。

息子について、MEMO

2011年08月04日 | son
僕は見えない物には興味がないと
唐突に言う

以前に見たアニメ「獣の王者エリン」で
主人公のエリンが
「そのものがなぜその形をしているのか知りたい」
ってなことを言っていたらしいのだが
それと同じ気持ちなんだそうだ

電子や電気の仕組みは解ったとしても
それを追究する気がない

どちらかというと
生物や物理的なことへの興味があるのかなと


そうかと思うと
会社員って何をしてるんよ
サラリーマンってどんな仕事?

これは
雇用されているという形態のことで
それぞれは
様々な仕事をしているってことを
割と具体的に
私の知る範囲で話してみた

そんな夏休み



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。