生きてるだけでもうけもん♪Today is a Gift.

昨日は過ぎたこと、明日は未知のこと、今日はもうけもの、それらはみんな、神様の贈り物。
今日の想いを明日に繋げるために。

ワークホリック

2011年08月03日 | 日記
ブログってのも自分の時間があるからこそアップできると
実感しているこの数週間

書かないと淋しい気がする・・
なのに・・・

やっぱり仕事がスキなのだ
仕事はちっとも苦じゃなく
楽しい
さすがに反対因子も多い職場だけど
それでも
私は私の仕事をするって決めたから

残業は極力しない
生活を変えないと思って
今の仕事に転職して
ずっとマイペースでやれたけど
ここのところ忙しすぎる

この職場で私がこんな動きをするとは
自分でも想像だにしなかった・・

忙しいけど絶対に残業はしない・・はず
でも
今回のプロジェクトでPRを引き受けたから
職場専用の携帯を持ちはじめ
週末でも夜でも電話を手放せないし
電話がかかってくる

そんなこともちっとも苦じゃないけど
問題は頭の切り替え
仕事モードと家モードを
きっちり自分の中でON-OFFしなくっちゃって

歪みは少し起こっているけど
なんとか軌道修正をしながら
職場では時間ぎりぎりまで
頭を休ませずに仕事して
帰宅したら10分位横になって
ちょっと休養したら
食事の準備やら家事

夏休み中の子どもとも
ちゃんと話をしたいし
週末には
手塚治虫展を見に行ったり
買い物にいったり

盆明けに帰省するらしい姉一家のために
お布団はどうするかとか
細かいことを心配する母の相談を受けたり

なんやかんやと
次から次に・・・

結局
本を読む、走る、友だちに会うってことが
全てお休み・・・するしかない
でも
立ち止まることが下手だから
隙間を見つけては
それらも
ちょっとでもって思って

はっ、
かなりのオーバーワーク!

ワークホリックだなあ私って
一息ついた今日でした

さあ、深呼吸して
あと一山


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。