生きてるだけでもうけもん♪Today is a Gift.

昨日は過ぎたこと、明日は未知のこと、今日はもうけもの、それらはみんな、神様の贈り物。
今日の想いを明日に繋げるために。

玉砕

2010年07月12日 | son
何が「国語以外はいけてる」なんよ~???って結果で
見事に玉砕。
返された答案用紙を見て「へっ!」くすっと笑ってしまってごめんなさい。

彼は自分の不甲斐なさに涙、涙、涙・・・
笑うことはないだろうとくってかかられ大変なことに・・

ちょっと言ってたことと違うからびっくりしたという感想に
「一番びっくりしたんは僕や」と怒りの鉄拳。

あ~あ、人生こんなこともあります。
早々に経験できて良かったじゃないですか。

その上、苦手な走りで週末に競技大会に出なくちゃならなくて
これも彼の気持ちを暗黒の世界に導き・・
何ともやりきれない週末。

でもね、あんたは凄いよ。
私は苦手なことに挑戦せんよ、なかなか。

「運動をしたことがある私がマラソンを始めて走ったとき、既にそう遅くなかったけど
 三年経っても30分もタイムを縮められてない。まあ、走る量が少ないせいだけど。
 生まれて初めて運動をした仲間は、最初6時間以上かかってフルマラソンを完走して
 今は私と同じ位で走るよ。伸び幅がぐんと大きい。」

こんなことを言うのが精一杯。

今まで勉強をしたこともなかったし
運動どころかまともに走ったこともなかったんだから
あまり良い結果を残さない方が
これからの伸び代が大きくて
楽しみも大きいじゃないか!

私自身がそんな思いにたどり着き
なんとか頭痛から開放されております。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (酔うじぃ)
2010-07-12 21:29:25
人は挫折を味わって大きくなります(^^ゞ
本当にくやしい時は、自分に腹を立てているときですから、他人が慰めてもダメですよね(~_~)
自分でそれを克服して強くなるしかないいんだよね。
勉強もだけど、失恋もせんとイカンな(^^ゞ
頑張れ(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。