生きてるだけでもうけもん♪Today is a Gift.

昨日は過ぎたこと、明日は未知のこと、今日はもうけもの、それらはみんな、神様の贈り物。
今日の想いを明日に繋げるために。

ササの葉さらさら~星に願いは届くかなあ

2010年07月07日 | 日記
実力テストも“無事?”終わりご機嫌の息子。
ご機嫌?
本人曰く、「なかなかの出来」だそうで・・
ってことは
お友だちもみんな、なかなかの出来だと思います。

「ただし国語以外は」って言うので
そうか、母ちゃんなら百点よ!なんて威勢良く言ったもので・・
いきなり国語の実力テストを母が試しにやる羽目に

これがなかなか難しい
どうしても腑に落ちない二問が残って
あくせくして
閃いた
設問がひっかけじゃないかと。
本文からそのまま引用するのと
本文を参考に言い換えるのとがあって
問題の出し方で微妙に判断しにくくなってる

これはわざとにこんな出し方して差をつけようとしてるんやねえ
百点を取らせない問題の出し方よ~と
冷や汗もんで言い訳。

でも、母はできたも~ん。ふふふ~んだ
解答集が出たら持って来やがれってんだ
と元気なのは今の内だったらどうしよう

と言うことで
息子の七夕の短冊には
「テストが良い結果でありますように

あっ、そうそう七夕と言えば
高校の時、この時期には
短冊が沢山ぶらさがった笹の枝が
あちこちの教室のベランダから揺れていたな
中庭にも笹の枝、いっぱいだったな。
あの頃は
どんな願い事をしていたのかな

もう一度、あの人に会えますようにかな?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (酔ぅじぃ♪)
2010-07-07 12:35:14
高校生の頃は、「テニス部のあの娘とデートしたい!」と 心の中の短冊に書きました(^^)/
でも ふられました(T_T)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。