生きてるだけでもうけもん♪Today is a Gift.

昨日は過ぎたこと、明日は未知のこと、今日はもうけもの、それらはみんな、神様の贈り物。
今日の想いを明日に繋げるために。

五月病

2013年05月16日 | son
ばたばたといろんなことを気にかけながら
肝心のことが片付いていかない
って思っていたら
あっという間に一週間たってました

気力なしやる気なし
体がだるい・・
でもね、
時々ある楽しい瞬間を繋げて
なんとか生き延びている感じ

だるいなあと思っていたら
高1の息子が同じになっていた

「やる気がおこらん、眠い、学校に行きたくない・・」

へっ?
客観的に聞くと
それって五月病だよねえ

彼が高校に無事入学し
いろんな準備をし
毎朝、張り切って弁当作りやら
生活のリズムを作ろうと気合が入ってた4月をなんとか通過し
GW明けの5月から
慣れとともにだるさが生まれてきたんだな私

やる気のおこらない息子は
食欲も減退しているし
しょっちゅう寝ているし
寝ても疲れが取れない
なんてことを言っている

かなり心配
その不安感から
私の疲れは一層増幅していて

ブログが書けませんでした

で、一週間ぶりのアップです

でも現状はそう変わってませんが
本人の生きる力のようなものを信じるしかないので
心で応援しながら
さも何も起こってないように
普通に接している毎日

なかなか
す~っと時間は過ぎていかんもんです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。