生きてるだけでもうけもん♪Today is a Gift.

昨日は過ぎたこと、明日は未知のこと、今日はもうけもの、それらはみんな、神様の贈り物。
今日の想いを明日に繋げるために。

男友だち

2013年05月09日 | 日記
GWに旧友が突然三人も遊びに来たんだけれど
彼らとはほぼ十数年会っていなかった

〝彼ら”というにはわけがある
そう、三人とも男である

なんだか知らんけど
男の友だちには
仲がいいというか
気楽で気軽に付き合ってる輩がいて
この度のように
ひっさしぶりで会っても
違和感なくワイワイがやがやと言いたい放題ができたりする

男友だちって響きはもっと色気があっていいもんだろうが
まったくそれとは程遠く
いつも〝つれ”とか ”ダチ”って感覚で扱われるのはなぜだろう

以前も
高校時代の仲間が久しぶりに帰省するのに集まるからお前も来い
と言われて
行ってみると
ラグビー部男子ばっかりの集まりだったっ経験が・・・

私はラグビー部じゃねえし
しかも女だし・・

どうなってんだろうと
不思議に思っていたけれど

ひょっとしたら
いや
きっと
みんな、私を女だと知らないのかもしれない

人生
思い切りがよくて
さばさばしすぎてきちゃったもんなあ

そうかもなあ
めそめそ女々しい真似もできんもんなあ

仕方ないか、ま、いいか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。