生きてるだけでもうけもん♪Today is a Gift.

昨日は過ぎたこと、明日は未知のこと、今日はもうけもの、それらはみんな、神様の贈り物。
今日の想いを明日に繋げるために。

桜の木の下で、被災地を想う

2011年04月12日 | 地震
満開の桜
風に舞い始める



ここひと月で体重が減ってました
ストレスに弱い自分を感じます

何もしてない
何もできていない
と思っているうちに
一ヶ月過ぎてしまいました

ごめんなさい

麻布十番で
セラピストをしている友人が動き始めています
D-MAT医療チームの一員として気仙沼の唐桑半島でボランティアをしてくれました

「頑張らなければいけないのは
  被災していない私たちなんだ」という彼女の言葉が
胸にドンと響きます

彼女は被災支援プロジェクトessence k-hand to hand
として、活動を開始しています

★プロジェクトの第一弾☆

被災現場で地元の勇士達が集まり、物資の回収、運搬、届け、
炊き出しなど地元の為に精魂尽くしてがんばるグループ
Bond & Justice (B&J) さんに炊き出し用のお米を贈る

秋田でお米を作っている農家の斉藤が本当にがんばってくださって
お知り合いの方7名から無償米を175KG、そしてhand to handにての
購入米が180KG、トータルで355KGのお米を回収して、
4月5日B&Jさんに託しました。

http://blog.essencek.com/?eid=1408955

できることを精一杯やっている友人に
頭が下がります
「ありがとう」

気持ちだけは
持ち続けて
頑張るのは私たちだと思ってます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。