生きてるだけでもうけもん♪Today is a Gift.

昨日は過ぎたこと、明日は未知のこと、今日はもうけもの、それらはみんな、神様の贈り物。
今日の想いを明日に繋げるために。

鳶が鷹を・・・

2010年03月15日 | son
「今朝のランニングは楽しかった?」
『うん、楽しかったわ。』

「それは良かったな。楽しそうな顔を見るんはホンマにうれしいわ」
   「(しばし沈黙)・・・逆に、ぶすっとしとう顔は嫌やけんな」




「鉄道マニアが増えて加熱してるなあ、なんであんなんやろ?」
「みんなと一緒のことをやって安心してるんちゃう」




「運命というか、全てはもうプログラムされていると思うんよ。
    何かを始めるとか、全て予め決まっていて順番に起こっているだけやと思うんよ」
「ほな、努力してもあかんってことか?」
「ちゃう、努力するということもみんな最初から組み込まれているって感じや」
「???」




が母(つまり私)で、
が息子です。

気がつくといつも立場が逆転している会話・・・
もっと子どもに気苦労をさせない親でありたいと願いつつ
彼はあれこれ思っては心を痛め、
気をつかう12歳。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。