satoppu母さんのきままな料理日記

日々の生活の中で作る料理やお弁当の日記です。
satoppu家の日常が垣間見れるかも!

マラソン大会!

2015年01月25日 21時59分16秒 | 我が家の晩ご飯
今夜の晩ご飯~
大好きなトマトのマリネ



と言っても、好きなのは家族の中で私だけなので、作るのも一人分ですが


<材料>
トマト     (3分の2個)
酢       (8グラム)
オリーブオイル (8グラム)
醤油      (2グラム)
にんにく    (チューブ1センチ)
クレージーソルト(2ふり)

<作り方>
・調味料をビニール袋にすべて入れて揉む
・一口大に切ったトマトを入れる
・15分ほど冷蔵庫に入れて味を馴染ませ完成~




そんな大好きなマリネを食べるのが楽しみな晩ご飯

・お好み焼き
・トマトのマリネ
・きゅうり
・さつま芋の茶巾絞り
・蕪の葉のお漬物おむすび
・味噌汁(大根・えのき・麩・ねぎ)

お好み焼きはおかわり続出
じゃこ入りだったので、お気に召した様です




さて今日は、小学生が対象のマラソン大会のイベントがありました。

息子は、「メダルを獲る」と息巻いていました。

が、会場のスタジアムに着くとたくさんのちびっこランナーがいて、圧倒されビビッていました。
圧倒されたまま、スタートです。



結果は、下から数えた方がとってもとっても早い順位でしたが、初めて走る1,5キロと言う長距離。
よく頑張りました
また来年はせめて50位以内に入れる様に頑張ってもらいましょう

頑張るであろうちびっこランナー用に昨夜クッキーを焼いておきました。



クッキースタンプを使い「がんばりました」とクッキーに入れる予定でしたが、ピンポイントで「り」の字がない
どんなに探しても見当たらなかったので、仕方なく「がんばました」と文字を入れ、爪楊枝で細工をしてなんとか「り」風にしました

そんなクッキーをラッピングして



頑張ったちびっこランナーにプレゼント

家の近くのスタジアムで行われるマラソン大会なので、きっと知った顔も多いであろうと思い、クッキーもたくさん準備していきました。
1700人以上が参加する大きなマラソン大会だったので、思ったほど友達を探し出せなかったけれど
クッキーはほぼ配ることができ、えかったえかった

みんなよく頑張りました


レシピブログランキングに参加しています。ぽちっとして頂けると嬉しいです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿