satoppu母さんのきままな料理日記

日々の生活の中で作る料理やお弁当の日記です。
satoppu家の日常が垣間見れるかも!

新年会♪

2015年01月18日 10時41分50秒 | 我が家の晩ご飯
我が家の昨夜の晩ご飯はコチラ↓↓↓



・ごはん
・味噌汁(大根・えのき・麩・ねぎ)
・しょうが焼き(豚肉・たまねぎ・しめじ)
・サツマイモの天ぷら
・蕪の甘酢漬け
・付け合わせ(キャベツ・トマト)

satoppu母さん、生姜焼きのタレとキャベツの千切りが混ざったところが大好きなんです
でも、旦那はおかずのタレや味が混ざるのがダメなんです。

ここだけは趣向が合わない夫婦です



さてさて、そして今日は飲み会~。
仲良しママ達とお出かけです

向かうは熟成肉を扱うお店



今、流行りの熟成肉。一ヶ月近く熟成させたお肉は一体どんな味だろうとドキドキワクワク

肉食系女子が集まった会なので、みんなで吟味。

味が凝縮されていて美味しい
色々な部位を食べましたが、satoppu母さんはリブロースがお気に入り

たまには、美味しいお酒と食事をお供に話に華を咲かせるのもいいもんです

上げ膳据え膳なのが主婦にとっては一番うれしいところです

たまのお出掛け飲み会をする事で、また日々の生活を頑張ろうと思えるので、やっぱりこういうのは大事です



でも、夜のお出掛けをするので、家族にも気持ちだけサービス



ガトーショコラではなく、ブラウニーです
スクエア型で焼かなかったら、一見ガトーショコラです

これを食べて父子で仲良くお留守番をてもらいました



レシピブログランキングに参加しています。ぽちっとして頂けると嬉しいです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿