satoppu母さんのきままな料理日記

日々の生活の中で作る料理やお弁当の日記です。
satoppu家の日常が垣間見れるかも!

穏やかな日曜日・・・

2014年10月19日 21時04分58秒 | 我が家の晩ご飯
昨日の運動会の疲れが抜けず、朝からまったり。


そして、このまま穏やかな日曜日となるはずでした・・・。

が、そうはなりませんでした・・・

娘が公園でこけ、遊具の角で頭を打ち、おでこから血が

急いで病院に行き、念のためCT等を撮ってもらい、1針ほど縫いました。


活発な娘なので、普段からも擦り傷が多いのですが、今日のはさすがに慌てました・・・

おでこに傷が残らないといいな。。。

でも、目に角がぶつからなかったのが不幸中の幸いなのかな・・・

これから先、もっと動きが活発になるであろう娘と、男の子が故のけがをしてくるであろう息子。
そんな時に、あたふたせずにいられる母でありたいと思いますが、肝っ玉かあちゃんへの道はとても遠そうです・・・。

今日も旦那がいてくれたので、病院の手配、病院までの運転もやってくれ助かりました。
一人の時でも、瞬時に色々な判断を冷静に出来るようにならなきゃな・・・母としての今後の課題は山積みです




そんな事があり、ショックもあり元気がない娘。
いつもは歌をうたったりおしゃべりしたり、何かを発している口ですが、今日はしょんぼり口に・・・

そんな娘を元気づけようと、晩ご飯は娘の大好きなもんじゃにしました



そして、早く傷が良くなるように、奮発してちょっといいお肉でステーキ



ステーキはペロリでした


まだ、痛々しい傷ですが、はやく治っていつもの元気な娘に戻ってくれるといいな・・・



レシピブログランキングに参加しています。ぽちっとして頂けると嬉しいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿