satoppu母さんのきままな料理日記

日々の生活の中で作る料理やお弁当の日記です。
satoppu家の日常が垣間見れるかも!

☆運動会☆

2014年10月18日 22時00分49秒 | お弁当
今日は、息子の初めての小学校の運動会

天気は快晴運動会日和です

本人も意気揚々と登校していきました


一年生の種目は、玉入れ・遊戯・かけっこです。

息子は張り切り過ぎて、玉入れのスタート位置に向かう途中に手に持っていた玉をスポーンとすっ飛ばし、何気にその辺に落ちていた玉を拾い、スタート地点へと向かっていました。
息子らしいおっちょこちょいぶりです

玉入れがスタートしてからは、我が子がどこにいるかなんてわかりません。
なんせ50人近くが1つのかごに向かって玉を投げているので、見つけられる方がすごい

そして、お遊戯。



幼稚園の時は、運動会・発表会ともにきちんと踊ることなく、ほぼ突っ立っていた息子・・・
しかし、今年はダンスを家でも自主練するほどの力の入れようだったので、今年は踊るのかな~と思っていましたが、初めてみんなときちんと踊っている姿を見ることができました
感動ものでした

この感動を味わうまで7年。
長い道のりでした


お弁当はと言いますと、息子のリクエストによりサンドイッチと焼きそば弁当



楽チンメニューでした
でも、リクエストしたはずの焼きそばを食べなかった息子
その分、娘が食べてくれたからいいんです。いいんですが、なんだかなぁ。。。


そして午後からはかけっこ。



結果は5人中3位。結果は「並」。
ですが、しっかり最後まで走り切ったので100点


こうして、我が家の初めての小学校の運動会は幕を閉じたのでした


そして帰って来た息子にプレゼント



昨日のクッキーで作った「頑張りメダル」を授与



とっても喜んでくれました
頑張ってカッターでチマチマと型を作った甲斐がありました

でも、本当によく頑張った運動会。
ハナマルをあげたいと思います

高学年になったら応援団に入りたいと言っている息子。
マンモス校なので、激戦だとは思いますが、その夢が叶うといいね



レシピブログランキングに参加しています。ぽちっとして頂けると嬉しいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿