カーくん&ポックンのお散歩日和

イケメンエジプシャンもどきのカーくんとお人(犬)よし黒ポメチワのポックン そしてその飼い主ののんびりまったりな日常

風邪気味なので

2010年01月15日 08時59分13秒 | 心・身体・健康
昨日から喉が痛いです。
足もいつにも増して冷えます。

これは・・・ 風邪の症状か?

来週は焼津の大富公民館でカラーセラピーのセミナーを開催するので風邪なんて引いている場合ではありません。

急いで葛根湯を飲みました。
○ンケルも飲みました。
大根の残りがあったので生活クラブのしょうがはちみつドリンクで大根飴を作ってみました。
ホワイトポマンダーのエアコンディショナーを喉の辺りに振りまきました。

とにかく免疫力をアップさせないと・・・
あとは「気合だぁ~」

おかげで喉の痛みはなんとなく治まってきましたが、足の冷えるのはなにしろこの寒さですから猫と一緒にファンヒーターの前に陣取っているしかありません。
今朝は危険物の回収日だったので空き缶やら空き瓶やらを出しに行ったのでよけい身体が冷えてしまいました。
大根飴を紅茶に入れたら少しはあったまるでしょうか?

それにしてもこの寒さはいったいいつまで続くのか?
今週末はセンター試験ですよね。毎年センター試験のときって雪で交通機関が乱れて試験の開始時間を遅らせたなんてニュースが流れます。毎度の事ながらもう少し時期をずらしてあげたらいいのに・・・と思うのは私だけでしょうか?

受験生の皆さん 頑張ってくださいね。
風邪ひかないようにね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿