カーくん&ポックンのお散歩日和

イケメンエジプシャンもどきのカーくんとお人(犬)よし黒ポメチワのポックン そしてその飼い主ののんびりまったりな日常

お久しぶりね・・・

2014年04月03日 09時52分40秒 | ひとり言
ずいぶんと・・・
マジでずいぶんと更新をせずにおりました

皆様お久しぶりでございます




昨年一年間はバァチャンの介護に明け暮れておりました
スーパーハイパーなバァチャンも寄る年波にはあらがえず
クタクタと寝てばかりの生活に
こちらも介護ウツとまではいかないまでもすっかりひきこもり状態になり
ブログネタにも事欠く始末
パソコンに向き合う気力もなくダラダラと日々を過ごしておりました

そして暮れも押し詰まった昨年末
行年96歳の大往生を遂げたバァチャンを無事見送り
ふと気が付けば6人家族だった我が家も家に残ったのは3人だけ
(もちろんスーパーハイパーなDNAを受け継いだY嬢は川越で元気に働いてます)

さらに気づけばなぜか猫派の我が家に犬がいる


犬が嫌いなダンナさん
猫と同レベルの脳みその持ち主青年H
うるさいやつは犬でも猫でも子供でも大嫌いな私

の3人家族と

今は亡きタマの1年半後に裏の河原から釣り上げた
ビクビク猫チャァちゃんと
市役所の裏で少年Hと巡り合った目の見えなかった猫パンちゃん
(結局また見えなくなっちゃったけどね)
そして一昨年の9月にバァチャンの後をついてきてそのまま居座った新参者フクちゃん

の猫3匹

のんびりまったり過ごしているはずの我が家になんで犬がいるのか・・・
いまだに疑問に思うこともある

でも現実にいるのです
黒いやつが・・・

名前は“スポック”
ちょうどスタートレックの映画をやっていた頃に出会ったので
ちょっと耳もとんがってるし
スポックのようにロジカルな犬に育ってほしいと期待しつつつけた名前でしたが・・・

完全に名前負けしております

名前を間違えた
“カーク”にした方がよかった
所詮犬に論理的な態度を求めた私がばかだった

犬ってもっとお利口だと思っていたのに・・・

こいつはバカだ

猫はアホだが犬はバカだということがよ~くわかった

とにかくそんなおバカなワンコ
愛称“ポックン”と呑気な猫3匹が繰り広げる
さと家の平和な日常を今後ともどうぞごひいきに




最新の画像もっと見る

コメントを投稿