カーくん&ポックンのお散歩日和

イケメンエジプシャンもどきのカーくんとお人(犬)よし黒ポメチワのポックン そしてその飼い主ののんびりまったりな日常

成人の日

2010年01月11日 11時07分22秒 | 日記雑感
今日は成人の日ですね。

藤枝市では昨日成人式が行われました。
昨年はY嬢の成人式で朝から晩まで一日中大騒ぎでしたが、今年はゆったりまったりと藤枝が生んだスーパーヒーロー名波選手の引退試合など見ながら過ごさせていただきました。

いや~~~~~
名波のほかにゴンやカズ、さらにはヒデなど往年の名選手や、ヤベッチ・ワッキー・ミスチルの桜井さん・家電芸人の土田なども参加しての引退試合は見ごたえありました。
一言 楽しかったです
あの生中継が静岡県内だけのものだなんてほんともったいないと思いました。

しかし・・・
昨年も思ったのですが、各中学校で行われる成人式は運営に民生児童委員が関わるわけで、この学区の成人式が行われる中学校でもその地区の主任児童委員さんはたぶん借り出されているのですよね。
でも、私のところにはな~~~~~~んの連絡も来ないので私は成人式には一切関わりがありません。この地区の民生委員さんもですが・・・
たしかに中学校があるのは隣の地区ですが、それでいいのか?って疑問は毎回浮かびます。まさか呼ばれもしないのにノコノコ出かけるわけにもいかないしね。

まぁそのおかげで名波の引退試合もゆっくり見れたわけだから個人的にはいいんだけどさ
このいいかげんさがやっぱりこのお役に真摯に向き合えない原因の一つではあります

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ローカルだったんだ。。。 (慈雲)
2010-01-11 19:53:53
あんな豪華な試合が 静岡ローカルだったんですかぁぁぁぁ

もったいない
(と、思うあたりが静岡人たる所以?)

最後に「○BS」の文字があったんで
全国放送の番組ガンバッタナァ~ 
と思ってました。


私が小中学校時代 
○波3兄弟は 有名でしたが
高校に行っている間に4兄弟になってました。
その最後の4兄弟目が この方でした。

面白い試合でしたね~~
解説も楽しそうでしたネ


去年の今頃はお疲れ様でしたね^^

○洲南
○梨西北
○島東
○○中央
も中学校は他と一緒になるんで 
どうされてるんでしょうね

連絡がどこから来るのか
自治体なのか 市なのか

勝手に当てにされるのは 困るけど
こういう扱いも つれないです~

プロ意識に欠ける(プロじゃないけど…)
なりきすぎ!! (方言?デスヨネ^^;)
返信する
ローカルじゃなかった! (さとけ)
2010-01-12 10:41:53
>慈雲さん

ゴメンナサイ!
引退試合の中継はBS-TBSでもやってました

だから一応全国放送・・・
だけど、やっぱりやるなら地上波でやってほしかったですよね


成人式のお手伝いはどうも中学校から依頼のお手紙がくるらしいですが、わが学区の中学校はなんにつけこの地区は眼中にないようです。

私の地区の子どもたちがそちらの中学校に通うようになって30年ほど経ちますが・・・
それ以前からの伝統なんでしょうかね

慈雲さんたちPTAはお手伝いに出ました?
(自分がやったときはイスを並べるくらいはやったような気がしますが当日はどうだったかなぁ)

なにはともあれ、そちらの地区の皆様には毎年感謝でございます。

返信する

コメントを投稿