Once-in-a-lifetime chance(一期一会)

GooのHP「一期一会」は無くなりましたが、ブログは続けています。

たまにはちょっとリッチに。。。

2007-03-26 | Weblog
地元にある牛のマークの肉屋がレストランをオープンさせたのは知っていたけど、入った事がなかったので食べてきたよん!

肉屋は肉の石〇で、レストランはshonan kitchen「伊〇川」、というイタリアレストランだったよ!

店内はオシャレなイタリアンなのに、日曜日のせいか子供を含めた家族連れが多かったよ!(^^ゞ

私は目の前が調理場でガラス越しに見えるカウンターの席に案内されたよ。

安いセットを注文した後に、やっぱりワインがとウェイターメニューのスパークリングワインを見て赤と言ったら、スパークリングは白のみ、じゃあ赤でとグラスワインを頼んだのに。。。

いきなり細長いグラスを置いてボトルを開けてシャンパンを注ぎ始めた!( ̄□ ̄;)!!
あの、赤を頼んだんですけど。。。
やっと赤ワインが来てからはパンもサラダも来ないで待ちぼうけ。。。
ウエイトレスに水は聞いたら、すぐに注いではくれたけど!(^^ゞ
赤ワインはイタリア産のフルボディ、久しぶりに本格的な苦味の強いワインだったよ。
ナイスボディの誰かさん程は、熟成された味わいは深くなかったような。。。!_・)ぷっ

やっとスープが来たとカボチャと野菜のミネストローネを飲んだのに、まだ水も出てきてない。。。

やっと大皿に乗ったメインディッシュが来てから、プチパンと黒ゴマのパンが来て、食べ始めてから、サラダが来た!( ̄□ ̄;)!!
もうパンやステーキを食べ始めていたよん!(`へ´)プンプン

サラダはグリーンサラダ、茎の赤いのはルッコラの仲間かな?

メインディッシュは、ワタリガニと菜の花のスパゲッティーとステーキ、それに、付け合わせで、焼いたパブリカ、マイタケとタケノコが乗っていたよ。

料理の味以前に、社員の教育をちゃんとして欲しいと、帰りにレジにいた偉そうなスーツのおじさんに文句を言ってしまったよん!(笑)

デザートは、フルーツとバニラアイスと紅茶のシフォンケーキ
それにコーヒーが付いてきたよ。

これで、ワインは別にして2300円のコース、料理の値段としてはリーズナブルだけど、気分的な後味の悪さと、禁煙だった事から、もう行かないな!(^^ゞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。