Once-in-a-lifetime chance(一期一会)

GooのHP「一期一会」は無くなりましたが、ブログは続けています。

また鎌倉

2007-06-24 | Weblog
先週また鎌倉に行って来たよ!(笑)

休みを取って、朝からドトール、銀行3ヶ所農協に郵便局と通帳の記帳して回ったらもう11時!(^^ゞ

更に、横須賀線に乗り換えようとしたら電車が遅れていた!(^_^;)

北鎌倉に昼頃着いて、この前混んでいたので入らなかった明月院に行って来たけど、やっぱり紫陽花寺と呼ばれるだけあって、紫陽花がすごく綺麗だったよ。

この前は混んでいたので私だけ行かなかったけど、スイス人や他の人たちが拝観出来た菖蒲園の公開はもう終わっていたよ!( ̄□ ̄;)!!

でも、300円払って本堂には入ったら、丸い窓から菖蒲園も含めて絵画のような庭が見えてとても綺麗だったよん。

紫陽花をたくさん見ていて気がついたんだけど、紫陽花の花びらって色だけじゃなくて、丸いのやギザギザしたのとかいろいろな形をしたのがあるんだねん!

その後は、可愛い絵本や絵を書く葉祥明の美術館の庭とショップだけ眺めてから、この前行った東慶寺の横の喫茶店に行って休憩。

それから逗子に向かい、オフ会のメンバーと合流してティータイム。

次はカラオケだと上大岡に向かったけど。。。

続く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。