Once-in-a-lifetime chance(一期一会)

GooのHP「一期一会」は無くなりましたが、ブログは続けています。

年末から映画三昧!その8 怪物くん

2012-02-01 | Weblog
1月7日は観たい映画がなくなってきたので、怪物くんを観たよ!(^-^;


あらすじはgoo映画から:
悪魔族の王子・デモキン(松岡昌宏)との戦いを終え、怪物ランドに帰ってきた怪物くん(大野智)は、ついに怪物ランドの王位継承式を迎える。

だが、国民の前に颯爽と現れた怪物くんを前に、拍手、拍手の大喝采のはずが、まさかの大ブーイング。

国民はいつもわがままな怪物くんの王位継承を反対しているのだ。

そんな国民に我を忘れた怪物くん。ドラキュラ(八嶋智人)、オオカミ男(上島竜兵)、フランケン(チェ・ホンマン)のお供たちが必死に止めるのも聞かずに、ついに怪物ランドを飛び出して人間界へ大脱走。

ウタコ(川島海荷)やヒロシ(濱田龍臣)が暮らす思い出いっぱいの日本に向かうのだった。

しかし、一行が到着したのは日本とはまるで違う“カレーの王国”。

突如現れた怪物くんたちのあまりの強さにビックリした王国の権力者ヴィシャールは、反乱軍にさらわれたお姫様と王子様の救出を怪物くんに懇願する。

カレーに目がない怪物くんは、ヴィシャールが差し出す“伝説のカレー”につられて、ウタコとヒロシにそっくりのお姫様と王子様を助ける冒険に出る羽目になってしまう。

新たな仲間ドラゴンとともに、怪物くんの“わがままな大冒険”が始まった……。


私の感想(ネタバレあり):
確かに怪物くんでした。
内容については、あえてコメントしません。m(_ _)m


あ、川島海荷も、高校卒業する年になったんだねぇ。。。

goo映画のフォトギャラリーに2枚しか画像が無くて、主人公の怪物くんの写真が無いのは、なんでだろう?


私の評価は、★×5

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。