Once-in-a-lifetime chance(一期一会)

GooのHP「一期一会」は無くなりましたが、ブログは続けています。

GWは東京だよ② 大門の夜と東京タワー

2009-05-06 | Weblog
5月2日の夜は、地下鉄の大門駅に近くでちょっと路地裏にある「かまとろ家哲」というお店で飲んだよ。

ちょっと高そうなお店だったけど、晩酌セット1100円という看板に釣られて入ってみたよ。

もちろん頼んだのは晩酌セット、グラスのビールとお盆の上に5種類の小さなおつまみが乗ったものだったよ。


内容は、かまとろ家だけにマグロの刺身、後はホタルイカのから揚げ、クジラかマグロのから揚げ?、それから山菜と、最後のは豆か葉っぱの入った?

味はそれぞれ美味しかったけど、なにしろ量が少ないから、よくわからなかったよ!(^^ゞ


その後もう一品頼もうとしてメニューを見たけど、刺身盛り合わせは2000円台とか全体的に高めだったので、値段が手頃で食べた事の無い「マグロのモツ鍋白子入り」980円

出て来た鍋はピリ辛で、白子はしゃぶしゃぶしてプリプリした食感で美味しく食べられたよ。


更に、、、
食べた後卵を入れてかき混ぜて、ご飯にかけて食べたら最高だったよ!

会計は2500円くらいで夕飯まで済んだから安かったよ。

ただ、この鍋はもっと寒い時に食べたかったな!_・)ぷっ




帰りに東京タワーを見たら、ちょうど8時過ぎだったみたいで、オレンジ色じゃ無かったよ!

去年50周年でいろいろ色が変わると聞いていたけど、まだやってたんだね。



次の日は、コンサート6つも聴く予定だったから、早めに就寝しました(笑)

つづく 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。