Once-in-a-lifetime chance(一期一会)

GooのHP「一期一会」は無くなりましたが、ブログは続けています。

喜多方ラーメン 「大安食堂」

2008-06-06 | Weblog
馬入ふれあい公園でポピーを見た後は、ビナのTOHOに行って「ランボー 最後の戦場」のチケットを買った。

でも、映画が始まるまでにまだ一時間近く時間があったので、一階のラーメン街へ降りてみたよ。

最初は高座渋谷の中村屋が入るという話を聞いていたので探して見たけど、無かった。。。( ̄□ ̄;)!!

柳屋、むつみ屋、勝丸あたりは入った事があるので、今回は喜多方の「大安食堂」に入ってみたよ。

私が注文したのは、塩ラーメンとミニチャーシュー丼のセットで750円、値段は高くなかった。

面の種類は太目の平打ち麺と中細麺があり、私は「中細麺」を選択し、ゆで具合は「硬め」、味は「普通」で注文。

私が入った時はまだ開店して間もない11時半前だったので、他にお客さんはいなかったので、ちょっと不安はあったけど。。。

私が注文している頃から客が入り始めて、出る頃には5-6人になっていたよ。


さて、肝心のラーメンの味は、、、
スープは臭みが強く塩辛くて私好みではなかった!(;o;)ウェーン
麺は注文したとおりやや硬め、味を薄めにすれば良かったと後悔したよ。

ただ、ミニチャーシュー丼は美味しかったよ!

多分、もう入る事は無いと思います。。。(^^ゞ

やっぱり塩ラーメンは厚木の「本丸亭」が最高だな。。。

ランボー 最後の戦場につづく、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。