Once-in-a-lifetime chance(一期一会)

GooのHP「一期一会」は無くなりましたが、ブログは続けています。

映画「東京タワー」

2007-05-06 | Weblog
3日に品川のプリンスシネマで東京タワーを観ました。
テレビの大泉さんやもこみちのは見ないで、原作も読まないで観る事に決めていました。

映画を観ると泣くだろうと思っていたけど、面白いところもいっぱいあったけど、やっぱり7回も泣きました。(T_T)

母親への思いは人それぞれ、私みたいに父が早く死んだ人と元気でいる人でも違うだろうし、母親と一緒に暮らしているか、近くにいるか、ずっと離れているかとかでも違うだろうし、男と女でも違うと思います。

親が自分より早く死ぬのは仕方ないと思っていても、実際にそうなったらすごく悲しいだろうな。。。

映画は、子供の頃は可愛かった息子が、美術高校へ行くために離れて暮らすようになってからタバコ吸ったりしはじめて、美術大学に入ったところからは、オダギリジョーが見たまんまの
しょうもない大学生を演じていました。

母親から仕送りを続けさせて、酒、タバコ、女、麻雀に明け暮れて留年、女以外は自分の昔を見ているようだったけど、自宅から通っていただけましだったかな!(^^ゞ

昔からお袋に、〇き〇はおにいちゃんと違ってと言われ続けて
いたからね!(^^ゞ

まあ、そんな私もこんなに真面目な父親になっているから、お袋も安心してボケ始めちゃったのかな?_・)ぷっ


あ、後樹木希林はやっぱりうまくて味があるね。
確か前に片方の目は失明してたと思うから、余計すごいね。

それと、若い頃のおかんを演じた娘の内田也哉子は母親似だね、そっくりだったよん!(笑)


映画の終わった後、東京タワーの見える39階のバーで飲んだら、カクテルと水割りとカマンベールチーズフライで5000円以上したのは高かったけど、綺麗な東京タワーを見られたから、よしとしよう!(笑)

実は一人だったので、窓際の席には座らせてもらえなかったから、鏡に映った東京タワーを観ながら飲んだよ!(^^ゞ
でも、写真はちゃんと撮ったよ!

私の評価は、原作の分も含めて

★×9

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。