Once-in-a-lifetime chance(一期一会)

GooのHP「一期一会」は無くなりましたが、ブログは続けています。

博士の愛した数式

2007-04-05 | Weblog
「博士の愛した数式のDVDを三日間かかってやっと観終わったよん!
最近知り合いが本を読んで感動したと聞いていたので観たかったんだよ。

なかなか感動的な作品で良かったよ。
小川洋子の原作はかなり売れたみたいで、DVDの話をしたらうちのも読んだと言っていたよ。

80分しか記憶がもたない博士(寺尾聡)と家政婦(深津絵里)とその息子の√(大人の役は吉岡秀隆)心の触れ合いを描く、心温まる物語だよ。

映画に出てくる数学関連の言葉は、階乗、完全数、友愛数、虚数に√などかな。
e(πi)=-1がわかる人がいたら怖い!_・)ぷっ

私は理科系で大学まで数学を勉強したので、観たかったけど、数式と聞いただけで拒否反応が出そうな人でもちゃんと説明されるから楽しめると思うよ。

私のお勧めだから、まだ観てない人はDVD借りて観てねん。

最後に、DVD観るのに3日間かかっ理由は、コピった時に視聴障害者音声ガイドが入ってしまったので、「博士は上着の袖口に付いてるメモを見た」なんていい続けられるので、うざい!(^_^;)

私の評価は、

★×8だよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。