Once-in-a-lifetime chance(一期一会)

GooのHP「一期一会」は無くなりましたが、ブログは続けています。

警察から電話が!(^^?) えっ

2008-10-08 | Weblog
先週会社の20℃の試験室で仕事をしていたら、「電話でーす」と言われて、誰からと聞いたら、、、

「警察からです!」

(^^?) えっ
なんだろう?
最近、、、じゃ無くてずっと悪い事はしてないし、、、(^^ゞ

族に何かあったのかな?

それとも、夏に箱根に行った時にライターを無くして届出したから見つかったのかな?

と思いながら電話に出てみたら、



「富士警察署の刑事一課の者です」
ん?
何ですか?


「今年の1月にナンバープレートの盗難届を出されていますよね」
はい

これがその時の日記だよ
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=690649451&owner_id=7152341


「あなたの車のナンバープレートが変造されていて見つかりました。」
そうですか。


「ナンバーは湘南330 ?3003になってました」
そうなんですか。


あ、私の苗字じゃなくなってる! (笑)

他人の車のナンバーを盗んで行って、違う番号に変造して盗難車につけるなんて悪い奴がいるもんだね!

元の数字を上から叩いて潰して、裏から0の型を当てて叩き出してから色を塗るのかな。。。



「ところで、お電話させていただいたのは、ナンバープレートをお返し無ければ行けないからなんです。」
そうなんですか。


「ナンバーを取りに来て下さい」
(^^?) えっ


富士まで行かないといけないのですか?
「はい」


着払いで送ってもらえないんですか?
「県外なので送れません」

( ̄□ ̄;)!!
ムッとした。。。


土日でもいいんですか?
「土日は人員が足りないのでダメです」


( ̄□ ̄;)!!
だんだん頭にきた。。。(`へ´)プンプン


「明日なら私が出勤していますから。。。」
考えてみますので、連絡先を教えてください。

「富士警察署刑事一課○○、電話は。。。」
わかりました。

と電話は切ったけど、かなり頭にきていたよ!(笑)


ところが、その後30分ぐらいして、、、
「また警察から電話です」

今度はなんだって言うのかなと思いながら出てみると、

「先ほどはどうも。。。」
いいえ


「取りに来るのが難しそうなのがわかりましたので、ナンバープレートをゆうパックで送ります」
(^^?) えっ、さっきは送れないと言ったくせにと思いながら、
ありがとうございます。


「ナンバープレートと一緒に受け取り確認の書類を同封しますので、記入捺印して返送してください」
はい


と言う事でナンバープレートは帰ってくるけど、すぐにナンバーは変更しているんだから、

今更どうしろというんだよ!

多分陸運局に返納しないといけないんだろうな。

盗まれて変造されたナンバーなんてとっておいてもしょうがないから、暇な時に返しに行こう。。。

写真は夜の浅草寺の仏像だよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。