Once-in-a-lifetime chance(一期一会)

GooのHP「一期一会」は無くなりましたが、ブログは続けています。

すごく悲しいよ!

2006-02-11 | Weblog
金曜日の夜いつもの様に温泉に行ってふと携帯を見たら、中学校の友達からの着信が二つもあって変だなと思っていたら。。。
ちょうどそのうちの一人から電話がかかってきた。
幼稚園の時からの友達からで、親父さんが亡くなったと!
(^^?) えっ?あんなに元気だったのに。。。

友達の話では、一か月ぐらい前に体を壊して入院して、元気になってきて一昨日から外泊許可が出て、帰って楽しく過ごし、夜中に容体が急変して、救急車で運ばれたけどダメだったとの事。。。
頑固な人で、知り合いには連絡するなと言われていたみたいだけど、最近あってなかったから残念だよ
正月に実家へ行った時に友達の家へ行ってみたけど、親父さんも連れて奥さんの実家へ行っていたとか。。。

その友達とは幼稚園の時から、かれこれ40年以上の付き合いで、私は父が幼稚園の時に亡くなっていたので、小さい時から随分世話になっていたよ。
友達の家は、実家から50メートルくらいで、親父さんには小学生の頃、熱海の後楽園に連れて行ってもらったのが懐かしいな。

親父さんは建設会社に勤めていて、駅ビルや私の会社の建物も造ったと言っていたよ。
本の大好きな真面目な人で、いつも明るく元気に歩き回っていたのに。。。
実家に帰った時に道で会うと大声で、○○ちゃんお母さんは元気かと聞いて、元気だと答えると、それはよかった、がはははと笑っていたのが目に浮かぶよ。
私はその友達の家族とも付き合いが深くて、奥さんや妹二人の旦那や子供まで良く知っているから余計に辛いよ。(T_T)
土曜日に親父さんが好きだったお酒を持って友達の所へ顔を出したけど、お線香をあげながら涙が出てきたよ。

会社の事など構わずに、お通夜や告別式では出来るだけ手伝うつもりだよ。

長い間お世話になりました。
御冥福をお祈りします。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。