Once-in-a-lifetime chance(一期一会)

GooのHP「一期一会」は無くなりましたが、ブログは続けています。

相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿

2009-04-02 | Weblog
日曜日は久しぶりにテニススクールが無かったので、朝から映画を観に行って来たよ。

相棒は好きだったけど混みそうだったから公開されてから時間が経って行ったけど、今回のスピンオフは空いてそうだったから公開二日目に観て来ちゃったよ!(笑)


あらすじ:
東京ビッグシティマラソンでの無差別爆破テロ捜査の最中、鑑識課員の米沢(六角精児)は、マラソン大会の参加者の中に蒸発した元妻・知子(紺野まひる)の姿を発見。

特命係の右京(水谷豊)と薫(寺脇康文)がテロの犯人を追う中、米沢はなんとか彼女の住む部屋をつきとめるが、その翌日、知子は自殺死体となって見つかった。

実はよく調べてみるとその女は元妻に瓜二つの同名の人でほっとする米沢だったが、証拠不十分のまま自殺として処理されることに疑問を持った。

そこで死んだ知子の元夫の刑事・相原(萩原聖人)と共に極秘の捜査を開始し……



私の感想(ネタバレあり):
米沢さんは相棒の脇役でも特命係に協力的で好きな脇役だったし、六角さん自体もテレビの電車男とかのクセのある演技で好きだったよ。

今回は脇役ではなく主役で頑張っていたけど、萩原聖人がすぐ勘定的になるのを押さえながら冷静に捜査を進めるところが良かったね。

六角さんが夢の中で紺野まひるとラブラブな姿というのも笑えたよ。

紺野まひるはまだ若いのに死体の役をやるなんて大変そうだったね。
おくりびとの吉行和子とかだと、あまり違和感を感じなかったのは、、、やっぱり年齢のせいかな。。。(^^ゞ



最後までハラハラさせたけど何とか一件落着、ちょっと意外な人が犯人だったのもサスペンスらしくて〇。

萩原聖人は好きな俳優では無いけど、米沢さんが止めるのを無視して無茶をして結果オーライもあったよ!(笑)

後、途中で何回か特命係の2人と出会って相談したそうにしていたけど、結局自分たちの力で解決出来てよかったね。


最後に次はスピンオフで井丹刑事と亀山とか!_・)ぷっ
あ、亀山(寺脇)がミッチーに変わったから無理だな。。。(^^ゞ



私の評価は、普通に楽しめたから、
★×7

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。